うさぎとかめ


うさぎとかめ。


地道に地道にコツコツと。


性格はせっかちなうさぎさんですが、

かめさんのようにコツコツと進むように心がけています。


幼少のころから、せっかちで注意されてきているので、

しみついています。


保育士の実技試験では、

言語と絵画(造形)を選択いたしました。


もちろん、言語では

『うさぎとかめ』


ゆっくりしゃべるのが苦手なので大変でした。

ゆっくりしゃべっていても早口に聞こえる。

自覚できる。


どうやったらゆっくりしゃべれるのか・・・

練習したらなんとかなるもの。


日ごろから相手に伝わりやすい話し方を書籍を読み実践。

十代の頃から実践してきました。


その成果があってか、

今ではマシになっています。


きっと。


コメントは受け付けていません。

▲ページの先頭へ戻る