画素数? 解像度?


画素数? 解像度?


カメラやテレビでよく聞きますよね。


いまいち意味がわからないですよね。


調べると、また難しく書いてある。

結局どういうことなんだ・・・。


高ければ高いほどいいんだよな?

なんて・・・


画素数、解像度が高くて一番助かるのは、

写真を大きく現像するとき、

そして書類等の写真を送った時に、拡大して文字がはっきりみえること

顔のしわまでしっかりわかること・・・


なので、画素数が多いと何が違うんですかといわれたときは、

こう答えています。


4Kテレビを拡大すると、ぼやけずはっきり見えますものね。

専門的に言われたら、わからないですもの。


これが、一番わかりやすいと自負しています。


コメントは受け付けていません。

▲ページの先頭へ戻る