iphoneでよかったこと。弐

2016年4月27日 水曜日

ある時、

タブレットの電源ボタンを押すが、電源が入らない。


・・・


いかん。締切が迫っている。


長押しして

祈る・・・。


入らない・・・。


あかん。

締切を逃してしまう・・・


だめだとわかっていても、

電源ボタンを長押し。


入らない・・・。


タブレットを投げつける。


もちろん入らない。


初期化パターン


試してみる。


入らない。



投げやりになる。


諦めモードで


電源ボタンを長押し。


入った!


締切に間に合った。

ふー。


iPhoneなどは、充電をしようとコネクタを差し込むと、

自動で電源が入る。


あぁ、こんな時

助かるな。


iPhoneでよかったこと。弐


iPhoneでよかったこと。

2016年4月25日 月曜日

実は私、iPhoneの修理を開始するまで、

ずっと日本メーカー製のスマホユーザーでした。


ある日、そのスマホを落とすと液晶がみるみる映らなくなるではないか・・・

今までは何度落としても大丈夫だったのに。液晶は割れていない。


が、手の施しようがない。電話できない。何もできない。

手続きが煩雑だ・・・

これを機にiPhoneに機種変更をしました。


変更後1週間後に落としました。

ガラスが割れているではないか・・・

ふっ・・・


あ、手の施しようがある。

巷に修理店が溢れているのである。


電話ができなくなっても、救済してもらえる。


頑なに日本製メーカー一筋であった私が、

iPhoneでよかった。と思えた瞬間であった。


電話ができないと困る。メールが確認できないと困るのである。

サーバントケア コラム2

2016年4月18日 月曜日

『大きなことは言うけれども・・・』


「人に、貢献する。」「あたりまえを提供する。」

大きなことをいうけれども実際に提供するのは大変なこと。


口ばっかり、キレイごとで実際は提供できてないじゃないかっ!

なんて言われない為には、きれいごとを実行するしかない。

実行してしまえば、それはキレイごとではなく、事実。


ただ、一所懸命やりすぎると疲れてしまう。

とかく利用者の人権尊重はあたりまえだが、

働くスタッフの人権は蔑ろな傾向があるようにおもえる。



日ごろから罵倒や誹謗中傷を浴びせられていても、

ニコニコしながら対応してある。

そんな福祉スタッフに敬服する。


そんなことを思いながら、日々、有言実行の為、

実践している次第である。



志の高い次世代の担い手が、

福祉に従事して下さる。

志が高ければ高いほど、傷つくだろう。

そんな方々が、働きやすい環境を作らなければならない。


介護離職者ゼロ作戦なんてのもある。

離職者をゼロにするにはどうすればいいのだろうか。

業務に精通していてスタッフの心情も理解できる。

職場にサーバントリーダーがいることも大事だろう。


離職者ゼロの一つに

働きやすい環境は絶対条件だろう。


では、それを作るしかない!


「ああ、言わんやったら良かった。」

なんて・・・

胸がドキドキばい。

2016年4月8日 金曜日

道を歩いていると、


胸の部分より声が聞こえてくる。


心の声じゃなさそうだ。


耳から、しっかり聞こえてくる。


iPhone6SがWebページを読み上げているではないか。


そう。


画面側を内側にワイシャツの胸ポケットに入れていたのですが、

タッチセンサーが反応してしまっていたのだ

iPhoneをよく胸ポケットに入れている方はお気を付け下さい。



間違って電話を掛けられてしまったら、さぁ大変だ。

胸ポケットに入れていると誤作動の危険と、何かを拾うときにiPhoneを落としやすい。

私も落としました。そして割れました。6の経験を踏まえ、6Sは一度も割っていません。

 

音楽を聴くためによくズボンのポケットなどにいれる方もお気を付けください。


表示不良・動作不良の原因になりかねないのでおすすめできません。


修理費の高い6Sに不具合が起きたのかと、

胸がドキドキしました。


通話定額 不要な方は・・・

2016年4月3日 日曜日

通話定額。


現在、スマホなどを契約するともれなくついてきますよね。

※データ専用除きます


私は二つ折り携帯で通話定額を契約しています。

スマホは落とした際に、使えなくなると困ります。

二つ折り携帯、落とした挙句、車に踏まれても無事でした・・・


iPhoneにもついてきます。


iPhoneの通話定額は無駄になる気がしていました。

便利ですけどね。



通話定額がいらない。

月々2,000円以上の通話をされない方は、

実際必要ないと思います。


アプリで無料通話ができてしまいますからね。


そんなとき

MVNO事業者の

SIMカードがお得ですよね!


音声通話+LTEネット使い放題で

2,730円

+通話料  20円/30秒  専用アプリで10円/30秒


※NTTドコモエリアでご利用いただけます。


詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ!


サーバントリペア スタッフコラム2

2016年4月3日 日曜日

歩きながら

ふと、思いました。

歩きスマホはしてません。タバコは吸いません。吸えません。


「ドコモ、エーユー(KDDI)、ソフトバンクの社長さんの名前言えるっけ?」


「・・・うん。言える。」


さぁ!


サーバントリペアでは、

株式会社U-NEXT 「U-mobile」

株式会社ベネフィットジャパン 「ONLYスマホ・SIM

を今年度より取り扱い開始しております。

NTTドコモMVNO


U-mobile

通話+ネット使い放題

2,730円


U-NEXT光とセットでさらにお得になります!

スーパーファミリーバリュー

光回線 + U-mobile2回線

=8,000円




ONLYスマホ・SIM

フリーテル「Priori3」がセットで!

音声通話付2GB

2,200円


サーバントリペア店舗でご契約いただけます!

お気軽にご来店くださいませ。

▲ページの先頭へ戻る