よくあるご質問

保育について

Q.料金は、いくらですか?

A.1時間 500円 月極3,500円 です。

 

Q.必要なものはありますか?

A.契約時に、書類をお渡しいたしますので記載されているものをお持ちください。

 

 

介護について

Q.留守中のペットの餌やりサービスとは何ですか?

A.入院や短期入所などで一時的にご自宅を不在にされる際の、ペットのお世話をするサービスです。

 

 

通信回線について

Q.回線契約後、設定はやってもらえるのですか?

A.はい。回線工事日に設定担当がお伺いします。

 

Q.使い方がわかりません。

A.工事開通後も、しっかりとサポートさせていただきます。

 

Q.設定は有料ですか?

A.工事日の設定は、基本的に無料です。費用が発生する場合は、確認いたします。

 

Q.サポートは有料ですか?

A.電話サポートは無料です。

 

Q.ルーターを契約したいのですが・・・

A.ご契約後に自宅でつながらないなどの不都合がないように、デモ機を一度貸し出します。

ご自宅や利用されようとする場所での接続確認、速度にご納得頂けましたらご契約手続きを行います。

30分程度で完了いたします。必要書類は本人確認書類、ご本人様名義のクレジットカードです。

スマホも同様です。

 

Q.格安スマホは普通のスマホと何が違うのですか?

A.性能を抑えているだけで、通話や利用できるアプリの差はございません。安いだけです。

アプリによっては端末によりダウンロードできないものがございます。

よく利用されるアプリはすべて利用ができることを確認しております。

 

Q.格安SIMは普通のSIMと何が違うのですか。

A.通信事業者(MNO)から設備を借りて提供しています。普通のSIMとの差はほとんどございません。

 

修理について

Q.iPhone/iPad修理の時間はどれくらいですか?

A.最短15分程度で完了いたします。iPadの場合は、1時間程度で完了いたします。

 損傷の激しい端末についてはこの限りではありません。

 

料金高くないですか?

A.保証に加入していると月額500円で年額6000円になるかと存じます。

それに保証修理/交換の7,800円(6Sの場合11800円)を足した値段にあわせて設定しております。

お客様に貢献できる値段に努めております。(6000+7800=13800円)

 

Q.廉価なパネルでもいいのですが・・・

A.確かに安いですが、不具合が多いため当社ではコピーパネルを一切利用いたしません。取り寄せも不可です。

純正パネルとコピーパネルの違い

http://saiyasu-syuuri.com/blog/iphone-panel-four-feature-difference/

Q.保証はありますか?

A.3ヵ月保証をつけております。液晶不良等が原因の場合は、無償交換行います。

保険に加入されている場合、保険が適用されます。

 

Q.モバイル保険に加入したいのですが

A.当店よりお申込みいただけます。10分程度で申し込み完了します。

 

Q.代替機はありますか?

A.ございます。代替機はご要望が多いため機種の選択はできません。モバイル保険加入のお客様には無料貸し出し。

加入外のお客様には、1,000円/1週間となります。モバイル保険同時加入で無料です。

 

Q.報告書の提出を求められたのですが・・・

A.修理完了後に発行しております。不要とお申し付けがあれば発行しません。管理しておりますので、
必要になればいつでも発行できます。料金はかかりません。

A.修理完了後に発行しております。不要とお申し付けがあれば発行しません。管理しておりますので、

必要になればいつでも発行できます。発行無料。

 

Q.データは消えますか?

A.基本的に消えませんが、バックアップをとっておくことをおすすめします。

現在まで、修理の過程でデータが消えたことはございません。

 

Q.バックアップのとり方がわかりません。

A.店舗に無線環境およびPCをご用意しておりますので、サポートさせていただいております。

料金はかかりません。

 

Q.パスコードを忘れました。Apple IDやパスワードを忘れました。

A.カスタマーセンターにお電話をいただくことをおすすめします.

Wi-Fi環境やパソコンが必要な場合もございますので、お持ちでないお客様はサポートを行います。

パスコード不明の場合ほとんどが初期化となります。バックアップを取っていない場合データは消えます

Q.郵送修理は可能ですか?

A.可能です。

 

Q.出張修理は可能ですか?

A.可能です。



 

kogatame(コガタメ)は福岡、鹿児島、長崎、熊本、大分、宮崎の九州全域にて保育・介護・通信事業(通信機器の修理、パソコン教室)を行っております。

 

お問合せ先

kogatame00株式会社kogatame

TEL  092-791-7427 (営業時間9:00~18:00)

0985-745885(宮崎)

「ホームページを見た」とスタッフへお伝え下さい。

 

 

 

≫メールフォームでのお問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ戻る